2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.2700:57

民主主義を揺るがす者

久々にテレビを見て思ったことですがー

麻生政権の支持率も酷いことになってますよね

福田元総理や安倍もと総理などに比べるとこの人は若干かわいそうな気もしますねぇ

麻生さんの支持率の低下の原因って漢字読めないからんなんだよね

安倍さんは、官僚に裏切られ、安田さんは小沢に裏切られ、去った人

麻生さんは漢字が読めなくて去っいく人、そんなイメージ

日本って平和だなって思った
マスコミの下らない報道を真に受ける頭の弱い日本人はいまだに多いのかと思ってしまう

でもこれはいたって重要なことで、今後さらに景気が落ち込み、格差社会が日本に浸透して社会全体が不安定になった時に、現状のマスコミのような大袈裟で偏った報道が繰り返し行われれば、民主主義の根元を揺るがす可能性がある

これは恐ろしいことだと思う。
しかし歴史というものは繰り返される物であるからいずれは、民主主義も崩壊するのだろうと思う

日本も中国のように共産主義国家になってしまうのかもれないし、民主主義でも、共産主義でもない新しい主義国家が出来るのかもしれない

世論に最も影響を与えることの出来るマスコミはこの国の行方を左右すると言っても過言ではない
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

いきなりお邪魔して、なんですが・・・全く同感です。一番政治に感心の無い人達・・・それはマスコミだと自分は思います。無意味に騒ぎ立ててるだけ・・・でも、それに振り回される国民も同じ・・・もっと真剣に政治を考えるべきですね。どうなって行くのだろう?と人任せではダメ一人一人がどうあるべきかを真剣に考えるべきです

お初です

中々考えさせられる文章ですね~
が、
このタイミングで見ると 横のカワイイ
画像との アンバランスさが ステキですよv-218

「花火うっせ」のタイトルのセンスに嫉妬しましたv-411

あなたこそ政治に無関心なのでは?
でなきゃ、「麻生さんの支持率の低下の原因って漢字読めないからんなんだよね」なんてマヌケな事を言わないでしょ。
漢字が読めないなんていつの話題だよ。
普段ニュース等を見なくても、その調査の不支持の理由ぐらい見なよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぁさん

はじめまして
コメントありがとうございます。
同感してくださって嬉しいです。
これからも気軽にコメントくださいね
よろしくです

ドスカラスさん

はじめまして
コメントありがとうございます。
これがばりねこブログクオリティーです
宜しくお願いします。

ちょっと さん

はじめまして
コメントありがとうございます。
麻生さんの不支持率が高くなっている要因は、
漢字が読めないだけではないです。

これは皮肉です。
マスコミやメディアに躍らせれる国民に対しての皮肉です
あえて間抜けな表現を用いています。

でも旬な話題ではないですね(;・∀・)

ナルさん

反感をくらうことは悪いこととは思ってません

自分に意見に対して
賛成でも反対でも
色んな意見をぶつけて欲しいですね

特に自分にはない考え方を持っている人の
意見を聞きいてみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかさん

こんちゃ
コメントありがとんとん
マスコミは情報を売って食っています
その情報は商品です。
その商品の質の悪さは日々かんじますねー☆

No title

麻生さんは可愛そうな人です。
馬鹿なマスコミ(左翼マスゴミです)によって、どうでもいいことを叩かれて、真の実績をうやむやにされています。
左翼民主党の献金問題なんか、マスコミによって、自然消滅させられいます。(犯罪なのに、、、。)
民主党の正体を知ったら、支持なんか出来ません!
まあ、しかし、自民は不満! 民主では不安!なのは間違いないですが、、。

しんさん

コメントありがとう!
マスコミによって本来の民主党の主義、
思想が分かりにくくなっているのは事実ですよね
民主は旧社会党ということを忘れてはいけないと思います。

日本の左派であることは間違えありません
そんな政党に今後の日本を任せられるとは、私は思えませんね

麻生さんの実態も分かりにくくなってますよね

マスコミは目の前の数字や金に目がくらみ
下劣な報道を繰り返し、国民を戸惑わせている

そんな風に考えています。

遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking