2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.0323:02

男は縦社会

ダルビッシュ有の札幌ドームでの記者会見た?

なんでメジャーリーグに行くのか?って話なんだけどさぁ

まぁ簡単にいうと
日本で野球をしてると先輩方から圧力によって
ダルビッシュ有の本来の力を押さえつけられていたって話なんだけど

でも
なんていうかさぁ
この日本の男の世界というのは
「縦社会」なんだよね
先輩なり上司の言うことは絶対
是が非でもそれを実行しなければならない
白と言ったら白
黒と言ったら黒
例え間違っていようとね・・・

実行しなきゃその世界では生きていけない

まぁ悪しき習慣と言ってしまえばそれまでですけどね・・・

ちょっと前に、読売ジャイアンツの社長やってた人が
なべつねオーナーに楯突いていたよね?

あれもどうなんだろうね・・・?
かっこいいんかね?

縦社会をぶっ壊そうとした行為だよね

自分は毎日、縦社会の中で生きていて・・・
それがなんとなく当たり前になってきてしまって
それにある種の正義みたいにとらえてた

上司の言うことすべてにイエスと答えそれを遂行する
その成果が「仕事ができるやつ」になる
そしてそれは昇進にも繋がる

男の世界ってだいたいそうでしょ

でもそれってどうなんだろうね

考えれば考えるほど分からなくなる
教えてえろい人

関連記事

テーマ : 女装
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

日本に限らず企業であれば上からの命令は絶対でしょう。しかし何と言うか外国には自由や緩いイメージがわきやすいですよね。
何事にも厳しく小煩い日本は良くも悪くもサムライスピリッツです。
集団で監視しあい各々が自己を戒める。
逆に緩い海外では電車が来ないなんてザラらしいし、地震が起きれば余裕で暴動に発展します。

私達日本人は集団でサムライスピリッツを発揮して来たので、ダルみたいな突出した個の才能には生き辛い国なんでしょうね。
一人勝ちを許さない国なんですよ。

うぅ~ん、どうかなぁ~

あのねぇ~、自分もそういう世界にいるけどぉ、一概に優劣つけられないかもぉ。

そもそも社会に貢献するために会社ってあるんじゃな~い?
でも、そのためには利益を上げていけるようなシステム作りが必要なのよね。

自分の会社を例にとると、100年計画、50年計画、10年、・・・、5年、3年、1年となっていて、100年後にはどのような人口構成で、その時の市場はどんなものが求められるのかというふうなことを喧々囂々してるのよぉ。

で、年度の計画を達成するために、自分は何ができるのか、1年間の計画を立て、3月に面接があって、その後も3ヶ月ごとに進捗度の面接があるわけなのぉ~。

自分のサラリー分がお仕事で達成できないと、賞与にも昇給にも連動してくるし、減給もあるっちゅうのぉ。
だから、業務内容によっては部門単位で動かなくちゃならないことが多くあるし、上司に逆わらずトップダウンで遂行した方がいいのぉ~。

自分の場合、自分の意志で動けるのは可愛い遼ちゃんを見ながらオナニーするのがいいのぉ。チュ!

ダルビッシュも所詮さぁ~情けなさい男なんじゃない?

一度お目にかかって接客した事が自分ありますけど!

奥さん放置して繁華街に飲みに行って好き勝手やってさ

して種残して、でき婚して最後は奥さんを捨てる
男の身勝手でしょ?

養育費渡すの少ない額で
最終的にはサエコ可哀想じゃん!

今の日本の世の中の男は本当情けなさいわ!

だから女化してくんだよ

自由って何だ?

だからなんだって?
ダルがうらやましいのか、
嫉妬心持っても仕方がない
人はそれぞれに生き方がある
事務系で満足してるやつ、不満を持っているやつ
仕事に生きがいを感じられるやつ
趣味を大事にするやつ
上司の言いなりでいいのならそれでいい
いやなら飛び出せばいい
どうしていいのか分からないで
ウジウジ考えてるやつ、煮え切らない奴
そんなのが多いのは、誰かさんがそうさせているんだ
その他大勢の中の一人が何を言っても仕方ない
斬新的、進歩的な人間は人と同じことなどしない
ステイーブンだってそうだ
でもそれは逆風の中を一人突き進む気持ちなんだ
失敗すればカスとなじられ
成功すればカリスマなんだ
厳冬でぬるま湯につかったサルは
どうなるのか考えろ

 

まあ自由業だから、結局は自分がやりたい事やったモン勝ちでしょ。
サラリーマンは・・・無理だけどね。
私は今の会社は仕事も人間も完全に捨ててるから、自分勝手にやってるよ。
その上司からしたら、さっさと辞めさせたいんだろうけどね~。
上に上がりたいやつらは上司に必死に媚売ってる。
どんなに仕事が出来なくても、人間的に終わってる奴でもいいんだから。
もっとも会社自体が全て見切り発車だから、とやかく言われたくないよ。

男は黙って・・・

縦とか横とか、そんな難しいことを考えてはいけない。
男は黙って前だけ見とけ!
己がチンチンが指す方向に向かって、
明日も走るのだ!!

なんのかんの言ってもりょぅちゃんが1番可愛いし大好き

ラビュー

どうもお久しぶりです
もう覚えてないかな
最近は気持ちの方、落ち着いているようですね
何よりです

はですさん

米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

その侍スピリッツみたいなものが
いいのか悪いのか・・・
ようわからんのんです

じょうさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

まぁがんばってください

聖華様

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

サエコが浮気してた
らしいよ

ダルが捨てられたんだよ

ナルさん

米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

がんばってくだし

じゅりあーのさん

米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

上司に必死に媚売るのもひつの仕事ですよね
それで上にのし上がっていくのが、いいのかどうかはわからないですけど

えろい人さん

米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

まさにあんたの言うとおりだ

つづさん

米ありがとう

私は札幌市ナンバーワンですから!!

ジェさん

米ありがとう

まぁ・・・なんとか
生きてます・・・
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking