2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.1022:43

野菜高い

最近、野菜高いよねー

高いとは言ってもさぁ~

日本ってさぁ~
わりと食料の供給って安定してるじゃん

飽食って言われるくらいだしぃ

なんかぁ~
教科書的な発言になっちゃうけど

もっと不安定でもいいと思うんだよねぇ~
より食料の大切さとかありがたみが分かると思うだよねぇ~

んでさぁ~
なんで安定してるかというと
農協がさぁ~
お役所がさぁ~
農家を牛耳ってるわけじゃん

TPPの話にも繋がってくるんだけどさぁ~
今の日本の農家ってさぁ~
農協から生かさず殺さずみたいな制裁を受けつつ
ぬる~く守られてる感じぃ~?

とりあえず
資本主義の原理に基づいてないわけじゃん?

でもさぁ~
農協からの支配を取っ払って
資本主義の原理に基づいて
農業も株式会社しましょう!!ってなれば
当然、失業者をたくさん生み出すことになってしまって・・・・
それはだめぽってなって
結局、現行のままやってくしかないんだろうけど・・・

でもそのままのやり方で
日本の農業はこれからもやりくりしていくことが出来るのかどうかって
ことじゃないですか?

農協まかせ
お役所まかせだったら
た~だ税金ばっかりかかってさぁ~

それこそ
国の借金ばっかり膨らんでくるんじゃねぇーの?

という自分も
どうしたらいいのかな~んてわかんにゃいけどな!

教えておっさん

関連記事

テーマ : 女装
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

日本の食糧供給は安定していませんよ。物凄い速度で一次産業従事者が減少し、輸入食糧数が膨大になってます。人口爆発により世界的に食糧難が秒読みですのでそのうち石油同様高騰します。その時慌て国内生産にシフト出来る訳もなく飢餓列島まっしぐらです。既に放射線汚染と異常気象で絶賛高騰中ですし。今すぐ自給率を上げるべきだし過剰生産して余剰を輸出する位で丁度良いですね。最近餓死者が出てますが有数の経済大国がそれで本当に良いのかと。
将来年金が出ないならその分食糧をタダにでもして弱者が餓死しない国にならないと。
今食糧、エネルギー、役人の在り方、色々と国の根幹を見直すべき時ですよね。
しかしあなたのブログは何故こんな話しばかりなのでしょうか(笑)

ホップ、ステップ、、

おっさんです
ようやく遼君も大人になりつつあるのかな
自分が何をしたいのか?
それを見つけるべき時に来たということ
このまま、何もしないで流れていくのも
生き方の一つ
政治に興味があるのなら
どこかの政党の党員にでもなって
宗教にはまって、、、
騙されてみるのもいいかも

とにかく臆病にならず
自分の主義主張を持つこと
変態でも、女装子、モーホーでも関係ない

君は日本人であり、選挙権を持った
一人の大人なんだよ

自分に責任をとれる行動をとること
それさえ心がければ、何をしてもいいんだ
金がいるのか、友達がいるのか、仲間が欲しいのか
考えなさい!

 

そうだよね~野菜もガソリンも高いよ!
確かに原油高とか理由はあるだろうけど。
そのうち値段高騰があたりまえになっていくか、TPPでも受け入れて輸入に頼って値段を下げるしかないよ。
そのうち「レタス千円」とかでも平気なオエライ高給取りだけが残って、一般人は生きていけなくなるんだよ。

年金もなんだかんだで年齢引き上げ、減額。
うちらの頃には出るのかも疑問。
孤独死・餓死も普通になってるかもね。
それでも議員や役所のお偉いさんが動くかは分かったもんじゃない。
あとは一般人(?)が暴動起こすとか。

ま、ワタシはそんな年まで生きてないわw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking