2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.2422:29

日本の音楽

最近の日本の音楽って本当につまんねぇぇぇなぁぁぁって思う

なぜなら私がおっさんになったからだ!

おっさんだから流行を理解出来なるわけですよ


そんなことはどうでもいいのですが

私は海外の音楽も聞いたりするのですが
その音楽のテーマになってるものが
宗教であったり政治であったり人種差別の問題のことであったり
その時代の社会情勢を取り上げたものであったり・・・

例えば
アメリカでは人種差別が行われて来た歴史がありますよね
最近じゃ、差別を受けることも少ないのかもしれませんが
でも差別を受けてきた人の子孫はたくさんいるわけです

自分達の親やお爺さんやお婆さんは差別などの
社会問題と戦ってきたってという人はたくさんいるのです

それを取り上げて白人社会や政府を非難した曲を書く
アーティストも珍しくありません

もちろん恋愛をテーマにした音楽は海外でもたくさんあります

つまり音楽で伝えたいテーマは多岐にわたっていて豊富にあるんですよね


日本は日本の文化があり歴史があるので
単純に海外の音楽のようになればいいって事ではないですけどね

ここ日本の音楽って恋愛の曲ばっかりじゃないですか
「愛してる」だとか
「大好き」だとか

やれ「別れて切ない」とか
悲しいとか苦しいとかさぁ

そのことしか頭の中にないのかって突っ込みたくなる
恋愛って確かに音楽や映画や芸術の分野では取り扱いやすいテーマだと思う
だけどキレイすぎるというかロマンチックすぎるというか

日本人ってさ本当に
妄想と言うかマスターベーションが好きな民族だよなぁって思う
勤勉なゆえにストレスも溜まってるんだろうと・・・

日本にだっていろんな社会問題はあるし歴史や文化があるんだからさ
そういうものを取り上げた音楽というのがもっと評価されてもいいんじゃないって
思ったりします

ということで
私が求むテーマ

日本の右翼
民主主義の衰退と共産主義の復活
日本の軍事力と核武装
神風特別特攻隊
共産党員と日教組の関係
ファッションな全体主義

これをテーマに曲を書いて歌ってください

非エロでしょ
関連記事

テーマ : 女性だってHだもん。
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AA=って検索して聴いてみて

AA=って検索して聴いてみて

確かに!

日本の音楽ゎ色恋沙汰ばかりでありんすね…。
オレも最近よくわからん!!
テーマもよくわからず;色恋沙汰のゎあまり聞かないなぁ…。
そしていろんな曲にある「キミ」とゎ誰だ!
「キミ」が曲を聞いてる自分だと思え?なんでしょうね…きっと。

遼さん!!オナでゎ放送&現地からの中継が!!ボカせばあるいゎ…笑。見てもらいましょ、修造さんに。
応援してもらいましょ、アニマル浜口さんに!!

ちなみに…

今日エロいものを求め、暇さえありゃしょっしゅう行く本屋へ。
そこゎ9割方がエロいものでして変態な私としてゎ素晴らしい空間です。行ってみたら何と○○×男の子シリーズの新刊が!!
今回ゎ好感×交換×男の子とのタイトルで中身ゎエロカワ男の娘と複数、乱交、輪姦がテーマみたいです!
そりゃ即買いましたよ笑。
まだ見てませんけど楽しみゎとっておかねば笑。

あと昨日かな?The Amanoja9という人が書いてるNHもののマンガを書いました。
この人の作品ゎNHものが多いので即買い笑。
これも偶然見つけました!
NHものゎかなり珍しいので必ず買います。
この人のゎ取り寄せしてもらったりしましたね笑。

ゆなさん

コメントありがとうございます
ソフトボールってパンクなんですね
パンクは好きですよ
正統派なやつは好きです
最近よくあるパンクっぽいメロコアっぽいのは
あんまり好きじゃないかな

ソフトボールの動画みましたけど
歌詞が聞き取れないのが残念です(;´Д`)

ロックさん

コメントありがとうございます
アスキーアートじゃないっすよね

洋楽のロックバンドですか
こういうサウンドはまぁまぁ好きですよ(´∀`∩)

HIP-HOPとかは聞かないですか?
まあお勧めします。最近は無いけど

どんなジャンルであれ探せばあるんでしょうけど探さなくても
メディアが教えてくれる現代は探し方を知らない人が多いのでは

日本のみならずどの国でも今はそんな感じですね。
最近はあくまでビジネスって感じ

枯涙-カレナ-さん

コメントありがとうございます

「君」は妄想の相手ですよ

オナニーのおかずてやつです

修造もアニマル浜口もうっとしいですね
私は典型的な文型の人間ですからねぇ

体育会系の脳みそは理解したくもないっすよ

枯涙-カレナ-さん

コメントありがとうございます
いろんなジャンルがあるもんですね
流石、漫画アニメゲームの国ですね
日本の誇れる唯一の文化!
私は少し日本と言う国を舐めていたようです

しゆさん

コメントありがとうございます

HIP-HOPも聞きますよ
探せば自分の望む音楽はいくらでもあるでしょうけど
日本全体としてさ
恋愛物しか売れないって風潮がさ
ナンセンスだと思う

異性のことにしか関心ないの?って思うし
もっともっと興味をもたなきゃいけないものって
たくさんあるんじゃね?って思う

結局無いんだろうけどね(ノ∀`)

No title

意味不明

何で、求める物が右翼と共産主義の復活…(・_・;)?

No title

あしたフェイスいくだ

Re: No title

コメントありがとん

右翼は右翼
共産主義は共産主義、別々の話でござるよ

不景気ですからね
共産主義が世の中が徐々に浸透していくかもしれないし
それについてそれぞれどう考えてるかどう思うかってこと

なんて言うかさ
今の社会で変えていかなきゃいけない部分と
変えてはいけない部分があると思うの

そういうことをテーマにした音楽があっても
いいんじゃないって思うのさ

恋愛のことばっかり考えてるんじゃなく
社会に対して、政治に対してもっと主張して欲しいなって思うのさ
音楽でね

マプーカさん

コメントありがとうがざいます

私の分まで楽しんできてくださいね
行ってらっしゃい!

思想 (`_´ )ゞ

自分では創れないので既存曲をUPしたよ。
右翼と左翼は正反対で交わらないみたいですね。
でも、それは平面上で見た時で、球体のような
三次元上で見ると、それぞれ一周して来て右翼
は左から、左翼は右から顔を出すんだよね。
右翼も左翼も全体主義的(中央集権的)な部分は
良く似ていると思うよ。
資本主義も共産主義も、頂点に立つ一部の人間
だけ良い思いが出来るみたい。

奇しくも今日は2・26事件のあった日ですが、
見方によっては共産主義クーデターと見えなく
もない出来事だよ・・・。
http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou30462.swf.html
DLKeyは0226です。

アルンさん

コメントありがとうございます

そうですねぇ
例えば極左と極右は正反対の思想であるように見えますが
実はけっこう似てて極左と極右の反対は中道なんですね
あんまりそいうこと知ってる人も少ないでしょうし
関心ない人が殆どでしょうね

でも関心ないとか興味ないとか
言ってられないと思うのですよ

虚栄の日本であるからゆえに

音楽聴きましたよ
この曲はその当時の社会情勢を若者からの目線で書かれてるものですよね
現代の若者が現代の社会情勢について音楽というツールを
使って何かを訴えて欲しいですね

好きな人の話とかもういいから(;´∀`)って感じなんです
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking