2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.0921:10

勃ちあがれ日本

また新しい政党が出来ちゃいましたね

みんなの党の次は勃ちあがれ日本ですか

次は何が来るんでしょうね

なんというか自民党もぼろぼろですね

穴の開いたバケツみたいなもんで優秀な人材がどんどん抜けちゃう

抜けていく人材に対しても、
自民党がただ嫌で辞めるのではないか?
これから何をしていくのか具体的な政策あるのか?
政策があるとしてもそれは自民党だと出来ないのか?
出来ないとしたら、あんまり良い政策ではないんだよね?

って思う

なんかさ自分のエゴを貫き通したいっていう気持ちしか感じられない

敵もいてみかたもいて、ひとつの良いチームになれると思う

なかよしこよしのチームなんて良いチームじゃない
ただの馴れ合いの自己満足集団

自分の考えが通らないからその組織を抜けちゃうのはちと違う

能力や魅力のある人ってモテますよね
好かれますよね
支持する人間がたくさんついてくる

今の自民党にはそんな人材いないでしょう
だから人と人が離れちゃう

いくら口頭でよいこと言ってたって見透かされちゃう

やっぱり結果がでないと人は、その人を信用することは出来ないからね


私は今の自民党の現状をアイドルグループに例えてみる

曲がミリオンセラー
メンバーは喜びに満ち溢れ
「俺らすげー!」ってなる
みんながみんなのことを褒め称える
モチベーションも最高潮になる

自民党で言うと小泉さんの台頭

その後ヒット曲に恵まれなくなると
メンバー間での責任の擦り付け合いが始まる

歌が下手だからとかダンスが合ってないとか
そんな話が出てきて・・・

自民党でいうと大連立に失敗した福田政権あたりかな

さらに売れなくて深刻になってくるとメンバーの
モチベーションも下がってきて
誰が悪いとか、
「こいつとは一緒にグループやってても売れない」
「あいつのせいで売れない」
「俺はこのグループにいても売れないままだ」

みたいな考えがメンバーの中で芽生えてくる

そうするとお互いの顔を見るだけで嫌になってくる
そしてとうとう我慢出来なくなって

「こんなアイドルグループなんて辞めて別のグループを立ち上げてやるさ!」

そしてみんなの党と勃ちあがれ日本が出来たわけです

ちょっと分かりにくいかもしれないですけど(ノ∀`)

自民党が与党として国民から認められてた時は
本人たちもなんとなくそれで良しと思っていたのでしょうが
支持率が低迷して野党になってしまったら
自民党は悪い!みたいな今まで自分が頑張っていた政党を簡単に
否定しちゃうのですよ

人ってさそんなもんだとは思うけどさ

こういうときこそ踏ん張って欲しいものだなと思いますよ
辞めてしまうのは簡単だけど、立て直そうとするのは難しいですからね

国民から支持を受けないもの同士、
能力も魅力も無いもの同士、力をあわせて頑張って欲しいものです
関連記事

テーマ : ここいらで一本ヌイとく??
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

年配は下がった方がいいと思う

自民党を見てふと思う事、それは若い人を活用しない事。民主党もそうだ、でも民主党はもっと酷い。若い議員達の大半は小沢のおっさんの言いなりになり、今の民主党の現状を解ってないんじゃねえかと思う。政権は政権で亀のおっさんの言いなりみたいやし。この2人と自民党のじじいども排除すればきっといい未来が出来ると思うがそれだけじゃ駄目ですかねえ?
たちあがれ日本の字が間違ってような下系の字が入ってますねえ(笑)。

お久しぶりです。

ほぼ毎日アクセスしてますが、約ひと月ぶりにコメントします!

辞めてしまう事は簡単だけれど、立ち直るのは大変だと言う事は…本当にそうだと思います。なんと言うか遼さんは凄く日本人的な感性をお持ちなのだなと感じます。

亜里沙さん

コメントありがとうございます
政治って職業はそんなに美味しいものなのかって思ってしまいますよね
一般の民間企業は60才で定年退職
60才になれば働きたいという意思があっても切られてしまう
でも政治家には退職制度が無いから働く意思さえあれば
能力問わず死ぬまで働ける
その制度もどうかと思いますけどね
なぜ一般の民間企業は退職制度を採用してるのかって
考えて欲しいですね

よしとさん

お久しぶりでーす
コメントありがとうございます
私は純粋な日本人ですからね
そして生まれ育ったこの日本に愛着がるから
日本人的な感性が自然と身に付いてくるんでしょうねぇ

むしろ党名は こっちの方が良い

勃ちあがれ男根

欧倉 修香さん

コメントありがとうございます
完全に某政党のパクりじゃないですかぁ~(ノ∀`)
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking