2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.2005:58

朱に交われば赤くなる

昔、バイトしてた時があってね
毎日夜、10時の閉店間際ぎりぎりくるお客さんがいたの

それもいつも暗~いんだよね
もう明日にでも世界が滅びるんじゃないかってような表情で店に来るんですよ

なんでいつもくら~い感じでくるのかというと
会社がうまく行ってないみたいでね
ワンマンの独裁会社みたいな感じでさぁ・・・

いつも独り言のように何かをぼそぼそしゃべってた

んで面白いのが
その会社を辞めた人がうちの店にたまに来るのですが
その人は滅茶苦茶明るい(ノ∀`)

いつも( ^ω^ )ニコニコして声もでかいし冗談もう言うし・・・

他の従業員曰く
「あそこの会社を辞めると人間が変わるんだ」ってさ・・・
・・・本当かなぁ~って思ってたんだけど

それから数ヶ月たって
いつも閉店間際に来るお客さんが来なくなった
会社を辞めたみたい・・・

それからまたちょっと時間がたって
そのお客さんがうちの店に来た
その時、他の従業員の行ってることを確信した

全然違う

表情も声の大きさもね
変わってた・・・

会社を辞めることによってそんなにも人間変われるもんなんだろうかとね

いや

会社を辞めることによって明るくなったわけじゃなく
もともと明るい人だったみたいだ
それが、会社の雰囲気やシステムによって
それを抑えつけられてたみたいですね

朱に交われば赤くなるということですよ

自分を変えたいとか変わりたいと思うなら
環境を変えるのもいいかもって思った

私の会社もワンマンでどんよ~りしてますからね
みんなメシ食っていくため否応無しに働いてるってのが見え見え

そうじゃなくてさ
ある程度希望を持って働きたいですよね
関連記事

テーマ : 女装
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

人は皆、静かな絶望の人生を生きています。
偏った価値観を植え付けられ洗脳されて生き、そして早かれ遅かれ皆必ず死ぬ。


その事に目を背けて生きています。


人が真に救われるには信仰によるほかないのです。


「汝、アナールの神を信ぜよ。ザーメン。」



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田端乳業 100%生みるくさん

コメントありがとうございます

アナールの神ヽ(´ー`)ノマンセー

サクラさん

コメントありがとうございます
私が女装するようになったきっかけは「ばりねこブログ」です
ばりねこブログはもともと女装のブログじゃないですからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking