2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.2023:37

職を失う代わりに子供手当て貰いましょう

やっぱり民主党迷走

公共事業の削減って国民の本望?

小泉元首相の郵政民主化を地方切捨てだと
あれだけ批判していたのにもかかわらず
ダムの建設中止とかさ
郵政民営化が可愛いと思えるくらい
ひどい地方切捨て政策ですよね。

都会に住んでいる人々には分かりにくい話でしょうけど
田舎の小さい建設関係の業者にとってみれば
国のさじ加減ひとつで死活問題ですかね

どれくらいの失業者が出てくるのでしょうか

その失業者がもらえるはずの給料が子供手当てに・・・
消えていく・・・

私たちは公共事業を減らすことを望んでいるのではなく
公共事業をやることによって政治家の懐に入る金や国と業者の癒着などの
システムに問題があるということはっきりと主張しているはずなのに
全然わかっちゃいねー 民主党

子供手当てはたっぷり出すけど
田舎の小さな業者は全部つぶれてもらうぜってのが
民主党のマニュフェストでしたっけ?

失業者が増えれば当然税収は下がる
田舎の小さな業者を一掃した後はどこから財源引っ張ってくるの?

ごく一部の国民に痛みを与えて
ごく一部の国民に潤いを与える

不公平で不平等

それが先進国日本のやり方なのか
関連記事

テーマ : 萌え
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有職、無職にかかわらず、毎月金支給してくれー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地方の公共工事が減ることで困ることがいることも事実かもしれませんが、子供手当てによって、利益を得る人がいるのもまた事実です。
どちらがより有意義であり国民のための税金の使い方かは分かりませんが、もし、どちらかを比べるならば子供手当ての方がこれから生まれてくる国民は全て利を得るのに対し、地方の公共工事で利を得るのは一部の人間であるということを考えれば、子供手当ての方がいい使い方かも知れないのではないでしょうか。

そもそも、あなたのいう地方の建設業者は今まで国をあてにして経営してきた、それ自体に問題があるのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公共事業

民主党の公共事業の削減なんて、愚かな愚作、公共事業削減によって一番困るのは、末端の職人さん達だ。子供手当がでたからと言って、個人消費があがり景気が回復するなんて机上の空論に過ぎない、公共事業がなくなれば、多くの職人さん達が仕事が無くなり個人消費が少なくなりよりいっそう不景気になるのは、民主党の坊ちゃん議院には解るまい。ついでに犯罪率もうなぎ登りで高くなるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 既に、末端の職業においては得る給料の半分近くを経費が占めている現状では、勤労意欲もなくなるよ!!

NAOさん

コメントありが㌧
それは、む・り・ぽ

チワワさん

お久しぶりです
コメントありが㌧㌧
そうだねー
民主党ってやっぱりkoeeeeeee!

ぽおさん

コメントありがとう
地方の小さい建設業者は国に依存してるところもあります
でもそれが問題だからといって潰しちゃって良いのですか?

ただでさえ企業の数が少ないんですよ
地方は・・・
企業の数が減るということは、当然税収も減る
そして村全体、町全体の経済の衰退に繋がっていく

地方の経済が落ちぶれてくると
貧富の差が激しくなり犯罪も多くなる
日本全体、落ちぶれてしまう

子供手当てなんて悠長なこと言ってられなくなりますよ

かずきさん

コメントありがとうございます
忘れたいことなら腐るほどありますね
嗚呼
今日も酒がうまい

みつさん

コメントありがとうございます
末端の職人さんで思い出したけど
冬の道路工事なんかは大変そうだなぁ~て思う
特に北海道の場合はね
あほみたいに寒いし、雪降りますからね
交通量の多い道路は夜間にしか作業出来ない場合もあるし・・・

公共事業で莫大な金を動かすのはいいんだけど
ちゃんと末端まで行かないのが問題だと思う

その上公共事業削減で1番最初に切られるのは
末端の中小企業だし・・・

せつNeeeee

かけゃん、さん

でも場所がないでしょ
まさかホテル?
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

NAOさん

コメントありがとう
働く意欲ってどこから沸いてくるものなんでしょうね
私のおしりからはおならしか出ない(意味不明)

No title

建設業者が公共工事を受注する事は大変な企業努力がいるのです。
それを知らないで、問題があるなんて言っているのは、学生さんでしょう。
子ども手当を貰えるお母さんの中には、『子どもに使うかしら?うふふ』
なんてブログに書いてる人もいます。
遼くん、貴方は正しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スレ違いでゴメな~

いま、コーラショック(コーラ+ウオッカ)呑んでるんだけど

うん、すーぱーで普通に売ってた・・・・でも、気の抜けた
コーラみたいなで、で、で、弱いので頭くらくら5%・・・?

こ、こんあもんあのれふかぁ~♪・・・・げふxtvんbん??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうちゃん29さん

コメントありが㌧
入札なんかは大変ですよね
談合を推奨するわけではないですけど
うま~く平等に仕事を分配することって出来ないもんですかねー
って思います。

かけゃん、さん

コメントありがとん
リアルらんまみたいな感じかな
おっぱいは膨らまないけど

凛さん

コメントありがとん
スレ違い大歓迎であります。
私もコーラショックは興味ありますね

私的には、コーラとウオッカではなくコーラとジンの方があってると思います
もしくは柑橘系のリキュールですね

最後の一行がいい感じです

かけゃん、さん

コメントありがとん

ちょっwwwwwwおまwwwww
勝手に・・・

とりあえず一発抜いて落ち着いて考えようぜ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かけゃん、さん

コメントありがとん
抜いた?
冷静になった?

魔荷不恵巣吐

子ども手当で、「何を買おうかなぁ」って思う人にお金が支給されるなんて、おかしいです。私たちの血を流した税金が、そんな主婦の高級ランチに消費されるなんて、許されない。
やはり、主婦達からの票を稼ぐためのマニフェストです。

公共事業にしても、ゼネコンが潤い、末端の業者はカスみたいな金で請け負う仕組をどうにかしないといけないと思う。

お金を動かすだけでは、結局何も変わらない気がします。

マナ☆さん

コメントありがとう
自分の分身かと思うくらい同じ意見を持ってて
びっくりΣ(・∀・;)
ゼネコンもそうだけど天下りで形成された行政法人とかね
民と国の間に入ってる組織が変わらなきゃ
公共事業もよくならないですよね~
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking