2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.0515:16

宿命

ニュース見てるとさ
不慮の事故で命を落とす人がいる・・・

交通事故とかでさ
なんの落ち度のない歩行者が前方不注意などの
車に引かれて命を落としたり・・・

罪のない命が一瞬にして奪われてしまうことがあって
なんとも言えない悲しい気持ちになったりします

自分が代わってやりたいとか・・
そんな大それたことまでは思わないけど

こんな糞みたいな人生を送ってる人間が生き延びて
なんで
健全に生きている将来ある人間の命が奪われてしまうのかって・・・

特に若い人とか子供とか
自分よりも年下の人の命が犠牲になるとね・・・

これもまた運命であって宿命なんだろうと思うわけです

私は、高速道路を時速200㌔で逆走しても
死なないかもしれない
目を閉じて運転しても死なないかもしれない

でも、なんの落ち度のないドライバーや歩行者が
なんらかの犠牲になりその尊い命を落とすことがあるのは事実・・・

人は生まれながらになんらかの宿命を持っていて
その宿命通り、生まれて生きて死ぬ・・・

自分の意思とは全くかけ離れた場所にあって
その宿命というどうしようも出来ない
力によって動かされてるんじゃないかって思うわけですよ

私がばりねこブログを作ったのも私の宿命
女装子になったのも辞める時もそれも宿命

人との出会いも別れも死期も
なにもかもそれが決めるんだろうと思う

私が幾度と愚行を重ねようが
運命が生きろと言うなら生きるだろうし
死ねと言えば死ぬだろうとね・・・

全ては運命と宿命により人々の人生が左右されるんだろうと
私とみんなの手の届かぬところで
私達を操っているように感じています。
関連記事

テーマ : 女装
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

あのな

あのな
人間の命馬鹿にするな
苦しんで死んでいく人間がいるんだよ
何様だよ
偉いこと言うな
妹の死んだおいらは 人の死に 軽く語りたくない

笑うな

天草四郎のようですね!

遼さんニーチェは好きですか?僕も最近同じようなことを考えてたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こもさん

コメントありがとうございます

人間の命を馬鹿にしてるわけでもないし
軽々しく考えてるわけではないですよ

文章をよく読んでくれれば
私が何を言わんとしてるか分かるでしょう

ただ私の発言によって不愉快な
気持ちになったのなら申し訳ないです

NAOさん

コメントありがとうございます
天草四郎がどのような考えなのか知りませんが
私が日々生きていく上でそう思っただけです

じゅんまさん

コメントありがとうございます

ニーチェですかぁ・・・
分かりません(;´∀`)

でも同じような考えの方がいると
ほっとしますね

イングさん

コメントありがとうございます

私はそういう「目には目を、刃には刃を」的な
考え方は間違ってると思いますね

私は親、兄弟を殺されようと
殺した相手を殺してやろうとは思わないですね

身内を殺されるということがどんなことか分かっているなら
人を殺そうなんて思えないはずだと私は考えます

まさか

間違っているとは予想外ですね。

少しイラッときましたね。

私ならと後に続けて持論を言っていると言う事は、あなたが正解で私が不正解って意味になりますよね。

先に間違っていると言ったもん勝ちですか?
あなたは正しいと思い、それを実行するのは勝手です。

ただ誰かを間違っていると正しい答えがない議論に対して言うのは傲慢じゃないですかね?

あえて言うなら、あなたが間違っていると言う発言をしましたけど、それは間違ってますよ。

イングさん

コメントありがとうございます

今度は矛盾してますよ

答えがない議論ということを認めていながら
私の意見なり考えを間違ってると決め付けてますよね

私は自分の意見が正しいと思ってますよ
答えのない議論だとは思いません

私の考えが間違ってるというなら
貴方は、身内が殺されたら
その殺した相手を殺せるんですね

私は到底そんなこと出来ないし
しようとも思いません

どんな相手だろうと
人を殺してやりたいと思うことはありえないでしょうね

だから

よく読んで下さい。

あえて言ってるんですよあえて。

あなたが人を間違ってると言うから、あえて間違ってると言ったまでです。

もし殺された事によって殺して罪にとわれないなら私は殺します。

殺された人が私にとって大切な人なら尚さらですね。


私はこう思うや、考えを述べるのは非常にいい事だと思います。

ただ誰かの意見を間違っていると言うのは賛成しません。

色々な考え方があるんですから正しい事なんて、今正しいと思っているだけで、何か身の回りにおこれば『間違っていた。』に、なるかもしれません。

イングさん

コメントありがとうございます

もし貴方が車の運転中、突然目の前に飛び出してきた子供を
ひき殺してしまったら

あなたは、その子供の親や身内によって
殺されてもよいのですか

それで納得できるのですか

あなた自身はそれで納得できるかもしれませんが
あなたの親や兄弟は納得することはないでしょう

だから言ってるのですよ

「やられたらやりかえしてやればいい」と言う考えは真実じゃない
間違った考え方だと・・・

いろんな考え方があるのは当然のことです
その中には、間違った考えがあるのも当然のことです

私はただそれを指摘しただけです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして☆
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

確かに。。
深いですね!!!


また遊びにきます☆

No title

私は実際にAM非常にあなたのほとんどがIではないIによってがあなたのMSNを加えたいと思うように非常に私はあなたを持つ友人を達成するかもしれないことを私が望んだ香港人である日本語衰退することを知りたいと思う

敗者さん

コメントありがとうございます
意味不明です
ありがとうございましたー
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking