2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.1100:29

その先には何があるの?

毎日、魂を削って奴隷の働いてその先には何があるの?

その先にあるものを皆は見てみたいと思うから生きてるの?

何かにたどり着くために、日々、悩み苦しみながら生きてるの?

一生懸命頑張って、ひとつの壁を乗り越えれば、またさらに大きな壁が目の前に立ちはだかる

その大きな壁をさらなる努力でいろんなものを犠牲にて巻き添えにして乗り越えたとしても、さらなる壁が目の前に立ちはだかる


人生はそんなことの繰り返しじゃないか?

でも人はやっぱりさらなる壁の向こう側にたどり着きたいと思うものだ

壁の向こう側の世界を知りたくなる

私はもうその壁を乗り越えていく気力も体力もないようです

そういう輩は死ねばいいのかな?

人生というリピートをもう繰り返したくない

そういうやつは死ねばいいのか?

人は空ばかり見てる
夢を見て理想を描き、金だの名誉だの名声だの、あれもこれもといろんなもを望む

自分は地面ばかり見てる

夢も理想も何もない
ただむなしくなるだけだ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ざわざわ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そしたら↑

立ちはだかる壁の前でキャンプでもしてみてわ♪(#^.^#)

はじめまして

岐阜県に住む四十六歳の既婚者です。人は夢や希望が無ければ生きて行けないものだと…最近までそう考えていました。しかし私は今を生きる事に喜びを感じるようになってきました。悩みは色々ありますがそれはすべて私にふりかかる縁であって、無駄な縁は無いのだと。その悩みを全て私の身に引き受けて堂々と今の境遇を行き切る。逃げたり違う環境や境遇を羨ましいと思わずに。 今に満足しつつ…そうしたら必ずさらなら流飛躍があるように思います。ニュートラルに居なければどこにギアを入れたらいいかタイミングを逃します。 そんな気持ちになれたら楽に生きられるようになりました。生意気言いまして、申し訳ありません。

はじめまして

岐阜県に住む四十六歳の既婚者です。人は夢や希望が無ければ生きて行けないものだと…最近までそう考えていました。しかし私は今を生きる事に喜びを感じるようになってきました。悩みは色々ありますが、それはすべて私にふりかかる縁であって、無駄な縁は無いのだと。その悩みを全て私の身に引き受けて堂々と今の境遇を行き切る。逃げたり違う環境や境遇を羨ましいと思わずに。 今に満足しつつ…そうしたら必ずさらなら飛躍があるように思います。ニュートラルに居なければどこにギアを入れたらいいかタイミングを逃します。 そんな気持ちになれたら楽に生きられるようになりました。生意気言いまして、申し訳ありません。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

死ぬ気なら何でも出来るってのは、やる気のある人だから出来る。でもアナタやる気ないから無理でしょうね。

死にたいなら死ねばいい。人に聞く事かなそんな事?

止めて欲しいの?励まして欲しいの?慰めて欲しいの?叱咤激励してもらいたいの?
自分は弱いと言ってみたり、人を見下してみたり。かと思えば言い訳ばかりで第三者のせいにしたり。
楽しくないのもアナタが悪い。自分が不満に思う事は全部アナタに問題があるから。誰も悪くないアナタが全て悪い。


死ぬなら死ねばいい。


死ぬ事が出来ないなら死ぬとかは二度と口にしちゃ駄目。

何もかもが嫌になって生きるのがバカバカしくなってしまったことがあります。

まさしくこの世に存在しない方がいいのでは?
とよく自問していました。

生まれてきたことに理由がないから、あとから理由を生み出していく。

私の場合、その理由付けが出来ないから嫌気がさしてくる。
いくらでも変われるはずなのに、殻を破れないからいつまでたっても変われずにいる。

「生きる」ってシンプルなはずなのに、その道中で荷物が増えるほど難しいですね。
でもそれはすべて自分が作り出している…そう気付いたときに道は開けてくるのでしょう。

ギャルママさんへ

ギャルママさんのコメント、確かにある部分はとても正論だなあ、と思って読んだ。でもね、別に遼さんの肩を持って比護しようってんじゃないけどさ、『死ねばいい』って言葉は言っちゃいけない言葉だよ。駄目だよ。今の世の中、『死ねばいいのに(ちょと古いのかw)』てな言葉が若者の間で横行してるけど、そういう言葉を聞くたびやるせない思いにかられるよ。

ぽんぽん へ

言葉には裏と表がある。まっすぐ受け取るか裏を読むかは本人次第。
少しでもやる気があるなら、死ねばいいって言葉は違う意味に聞こえるはず。

上っ面だけしか見えないのは不幸かもね。

そんな時もある

私も時々遼さんみたいに深い絶望感で鬱な気分になる時あります。
何しててもくだらなくて無意味に思う、そんな時もあるけど、毎日生きてたらふとした瞬間にテンション上がって楽しくなったりもする。
毎日はアップダウンの繰り返しです。
でもアップがなくてダウンだけが続くのは注意です。
鬱な時は考えこむとネガティブな考えになりその結果ネガティブな行動、ネガティブな出来事…って悪循環になるし。

だからそういう時は考えこまずに、運動とかしたらいいと思います!

ひたすら身体を動かしていると、いきなりハイテンションで幸福な気分になってきたりする!

鬱な時には気分転換ですよ。
格闘技とかいいですよ!

もう一度思い出そう!

こんばんわ!
人間だから仕方がないよ!考えれば考える程切りがないよ!
生きていて1番幸せなことは、毎日美味しいご飯が食べれることだよ!
人生辛いことが多過ぎるけど、頑張ってね!

どしたの[e:3]

遼ちゃんの悩みは俺にはちょっと理解出来ないな。そんなに世の中お先真っ暗かなぁ…。増してや死んだ方がマシだなんて。それより楽しい事考えた方がよっぽどマシでないか

ギャルママさんへ

うん。おいらの言い方がちょっと悪かった。ただギャルママさんが遼ちゃんに愛情を持って送ったコメントだってのはおいらもわかってるんだ。ただもしも遼ちゃんが精神的に凄く追い込まれていているなら、(あくまでももしもの話ですが)ギャルママさんのその気持ちはなかなか伝わらないのが現実なんだよね。事実おいらの兄、従兄弟、友人数名がそうだったからさ。
ごめん。おいらが能書きタレて気分害したと思うけど、別に悪気あっての事じゃないのはわかって下さい。

ぽんぽん へ

鬱 躁鬱 PTSD と周りに居るよ。

みんな逃げ始めた結果発症だよPTSD以外わ。少しずつ風船を膨らますように溜めて爆発したらマシなのに、そのまま次の風船を膨らます。
とにかく弱いのよ。周りに手を差し延べてもらう事で生きてこれた事も自覚しないで、上手くいけば自分の手柄で悪くなったら誰かが悪い。
それで自分が悪い事を認めないから悪循環で自分は恵まれてないだとか、本当の自分はこんなんじゃないとか現実から逃げる始末。

自分が悪くないなら、同じ会社でいる人は皆おかしくなるはず。

人生なんて自分がどうにかしないと楽しくならないのに、自分がやる気なくしたら楽しくないのは当たり前。


今の自分は全て自分が積み上げた結果。
色々な選択肢があって最終的に決めたのは自分なんだから。


自分の足りないのを自覚して消して行くのか、諦めて消えるのかも自分の判断。


好きにしたらいいんじゃない?


ギャルママとは上手くやっていけそうな気がするw

なんかおいらとギャルママさんで語らっちゃってますねw
ギャルママさんのコメントを読んで一つ思い出したのが、ある小説の一節~
『人間として強さとは何か?』との問いに
『ヒューマニズムから遠い事、ただその一点だ』と言い切る主人公。
結構好きな小説で、?年近く前に読んだものですが、未だにこの難解なくだりについてあれこれ考えたりしますよ。
てか遼ちゃ~ん にゃにゃにゃにゃにゃー!(ねこ語)

運転手(・∀・)キターさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ざわざわざ~わ

ショウタキンさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

人生とはそんなもんさ!!!!

時雨さん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
私の心はすでにか枯れ果ててしまったようだ
前が見えない

琉娜さん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

キャンプかぁ~
孤独なキャンプもまたよろしですな

けんじさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

それはすでに極めてますね
劣等感の塊である私は何かを望み何かを欲しがる
手に入らなくて夢がかなわなくて嫌になってしまう

でも手に入れたところで
何かに満足するわけでなく
欲望は延々と続くのだろうなぁって思います

苦しみは果てることがない!

ヒデ さん

アケオメー
米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

本気で死にたいってことじゃないですから
大丈夫(;・∀・)

ギャルママさん

米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

その通り!!

異議なし!!

名無しさん

米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

道よ開けーーーーーーーと
切に祈ってます

SOLさん

米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

格闘技は見てるだけで痛いです(ノ∀`)

いいストレス発散方法をみつけなきゃね

矢口ちえさん

米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

最近、食べることに興味もなくなってきました(;・∀・)
でもなんとか生きてます
なんとか頑張ります

コントラさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ジェネレーションギャップじゃない?

ぽんぽんさん

米あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ギャルママは俺の嫁

ジェネレーションギャップねぇ…

そうかもね。今月で不惑と言われる年になったけど、仕事なりプライベートでもそれなりに悩みはあるし、迷ってる事は
多々あるよ。責任もついて回るしね。
要はあれこれ考え過ぎても解決にはならないのさ。

こんにちわm(__)m

遼さん、、、何かで自分を追い詰めてませんか?死ぬなんて考えては駄目です、死ぬとゆう事は人生の終焉でもありそしてリセットも稀にあるただ前の人生の記憶は無いですが。それでも良いとおっしゃるなら勝手に死んで下さい、ただ人生に未練、悔しさ、そして立ち上がろうとする気力を後悔と言う名の言葉で締められるだけですよ。生きたって、死んだって後悔とゆう念はついて周りますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

刺身鰤

いや、久しぶり

遼ちゃん(・∀・)キター

返信さんきぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっちみち死ぬんだし

まあ、誰しも考えることですよねぇ。。。
自分は小学生くらいのころに「死んだらどこにいくんだろう?」って考えた末、まあ、どっちみち最終的には死ぬんだから、生きていられる間は生きあがいて、自分が楽しいと思うことをひたすらやろうと思ってます。
死んだらどこに行くのかつー疑問は死んだらわかるんだし、それまでl答えのほうは楽しみに取っておこうとねw
まあ、仕事や日常生活をしていれば、つらいし、腹立つし、若いころには何をしていいかわからないもやもやが強い葛藤となって頭ん中を多い尽くすもんですけど、それはそれです。
自分が楽しいと思えることを精一杯やって、ああ~今幸せだなぁって瞬間を意識して作っていってくださいな。

ちなみに自分は食べてるときと布団の中でぬくぬくしてるとき、あとは漫画とか小説とかアニメとかゲームとか、軽くジョギングをしたり、公園で木刀もって素振りしてストレス発散したときとかは幸せですw
運動すると体の中のもやもやが晴れるんですよねぇ、ふしぎなことにw

まあ、たまーに警官の方達に周りに迷惑かけるなよーって言われますが、誰かを闇討ちしてるわけでもないので、お咎めはなしですなw
単純に鍛錬というかトレーニングの類ですしね。

あなたにも楽しいと思えることは、きっとあるでしょうし、生きることがむなしいとか考えるくらいなら「これやってるときは楽しい」って時間をなるべく多くつくってくださいー。
では、長い人生ですから、ゆるりと楽しんで生きてください>w<ノ

コントラさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
そう
考えていても
な~んの解決にはなりませーん(;´∀`)

亜里沙さん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そうですねぇ
(;・∀・)

ギャルママさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

心配かけてすみません
大丈夫ですよ

運転手(・∀・)キター さん

コメントありがとう
いいえどういたしまして(;´∀`)

はですさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
嬉しいです☆

ふーさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ひとそれぞれいろいろありますからね(;´∀`)

鳴神レンさん

コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そうですね
ゆるりと生きていきたいです
遼プロフィール

遼

Author:遼
泣く子も黙る意味不明で奇跡的な
ばりねこブログへようこそ!
ゆっくりしていってね!

最新記事
カテゴリ
チャットでもしようぜ!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

遼とブロともになろう!

カウンター
mixi me!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブログランキング

FC2 Blog Ranking